マスターズ、とんちゃん会

昨シーズンからお世話になってる「セントメリー・マスターズ」のとんちゃん会に今年も参加させて戴きました。
昨年同様、楽しい、ひとときでした。

09年3月8日(日)曇り

前夜、牛タンおやまのマスターにお電話。「明日、とんちゃん会、行かれますか?」「行きます、寄りますよ。」
ってことで、今年も連れて行って貰いました。

朝8時、ピックアップ、9時に現着。
まずは足慣らしでゲレンデへ。仙台中村SCの皆さんも滑っていらっしゃる。前週におせわになったK藤さんにご挨拶、2本一緒に滑っていただく。

ほどなくマスターズのレッスンが始まる。今日は志郎センセイ(バッジ検定組)と小山センセイのふた班。
小山センセイの班に合流させていただく。今日のポイントは、
・ フォールラインから上下動で回し込む
・ 悪雪でのターンは内足主導で
だった。

いつもより短め、11:30にレッスン終了。というのも、今日のメインは「とんちゃん会」なのである。昨シーズンも参加させて戴いた、お楽しみである。

川崎町には養豚場があるのであろうか「地元産」ということだった。豚のホルモン&謎の部位、もちろん、牛タンおやまの牛タンもある。

これをビールと日本酒(一ノ蔵&浦霞)で戴くのである。もちろん、午後のレッスンはナシ(笑)
名古屋在住のNIFな友人がかつて川崎スキークラブの準指をとった・・・ってことで、電話してセンセイ方とお話ししていただく。いやぁ、世の中狭い。

13時半ころにBBQサイト撤収、場所をクラブハウス内に移して、さらに宴会は続く。
15時半に宴会終了。16時スキー場出発、17時拙宅着。

とにかく、今年もよく食い、よく呑み、よく笑いました。


小山さんのレッスン

牛タン&豚のペ○○

宴会は続く・・・

【データ】

滑走日 :09年03月08日(シーズン通算滑走日数 20日!!!)
ゲレンデ:宮城・セントメリー
リフト待:なし


【おこづかい帳】

リフト代 : 0円(優待券で)
交通費  : 0円(小山サンのご厚意で・・・)
 計   : 0円


シーズン累計:213,560円



次のツアー


スキーのページに戻る

ぴなのほめぱげへ