嗚呼、セントメリー(東北6県ゲレンデ巡り)

東北6県ゲレンデ巡り。意外にも宮城県のゲレンデがまだであす。
前日に参加させて頂いたセントメリーマスターズSCのバスツアーで、「まだ、セントメリー行ってないんです。」と話したら、板はバスに乗せたままゲレンデへ直行させて下さったり、配車をして頂いたり、と、初セントメリーが実現したかに見えたが・・・。

08年2月24日(日)雪&強風

朝からもの凄い風の音で目が覚める。
前夜、中学の同級生と4時間ほど日本酒を飲んで語っていたので、睡眠時間は短いが、良いお酒だったようで、全く残っていない。よかった。とにかく行かないと、板は既にセントメリーへ。

7時前に家を出て、バスで地下鉄広瀬通駅へ。昨夜の雪は積もっていたが、バスはほぼ定刻。そこから、仙台市営地下鉄(初めて乗った!!)で、長町へ。JR長町駅で待ち合わせ。
昨日お世話になった方(つまり、知り会って2日目の方)に乗せていただく。

ところが、着いてみると、結構風が強い。駐車場から、ゲレンデ横のスキークラブの小屋に行こうとすると、係のお兄さんが「今日は強風で営業しません。


停まってるリフトと高速道路
(実は高速道路も通行止め)

動かない圧雪車と高速道路


えーっ・・・。「これ、お詫びです。また来て下さい。」とリフト券20%引きの券をくれたけど、えーん。

仙台市内のゲレンデも営業中止とのことで、こんな日はあきらめるしかない。
1時間ほど、センターハウスを探検したり、スクールの皆さんとお話しして、そのまま帰ってきました。帰りは家まで送っていただいて、ドアツードアでジャスト60分。


ロッジ風のスキースクールの事務局。
クラブの方々のたまり場でもある?

イントラさんのユニフォーム。
今日は着る人もおらず(泣)

【データ】

滑走日 :08年2月23日、ただし滑走できず(シーズン通算滑走日数24日で変わらず)
ゲレンデ:セントメリー
リフト待:待てど暮らせど

【おこづかい帳】

ツアー費 :なし


シーズン累計:353,930円



前のツアー次のツアー


スキーのページに戻る

ぴなのほめぱげへ