「あとりえS試乗会」ツアー

4月GW前の週末、恒例となった「あとりえS」の試乗会。翌週に初の海外スキーを控えていたので、のんびりモード。どっちかと言えばBBQがメインかな。

06年4月21日(金)

20:40 拙宅ピックアップ。環八も関越もガラガラ。開いた筈の志賀・草津道路がこの晩は閉鎖だったので信州中野経由。ところがあんまり早すぎて「深夜割引」が使えない。
途中のPAで30分ほど仮眠して時間調整。志賀の昇りは路面に雪!!。横手山着1:00.

途中で買い込んで来た缶ビールで乾杯して就寝。

22日(土)快晴

朝からいい天気。
いつも困る、ラ・フォーレ志賀の朝食。いったい、どうしろというんだろう(笑)

9時前から試乗。今年はラインナップがちょいと寂しい? 例によって、サロモンを中心に試乗させて頂く。




試乗会が始まる頃、いつもの志賀好きのメンバーが。試乗会の途中ではあるけど、ゲレンデの脇に陣取って軽くビアパーティ。
11:30にはBBQの準備。「良い風」が吹いていたこともあり、皆さんに手伝ってもらって、手際よく6つのコンロに炭をおこす。

ことしは好天に恵まれて、ビールがあっという間にはける。3時近くまで飲み食い。

仲間が再び合流してきたこともあり、ゲレンデへ。某大学のスキー同好会の恒例行事をしばし応援。
片づけをしなかった。反省。

夜、食えない・・・。
食後、2時間ほど爆睡。22:30復活してロビーで。地下の大広間では某大学の合宿打ち上げコンパ。多分1年生が芸をして、飲まされているのだろう。抱えられるようにして階段を上ってくる若者多数。そんな姿を横目で見ながら、オトナの馬鹿話は1:30まで続いた。

23日(日)曇り

なかなか起きられなかったが、それでも9時過ぎには試乗会に参加。

一台目を試乗したところで、ちょうどテレマークの板の試乗・講習会が始まったので参加。
昨年も参加したが、あの不安な感じが忘れられず・・・。

カナダを控えて無謀なことはしないはずだったのだが・・・。太ももパンパン。それでも昨年よりは少しは楽しめたか。

昼飯「ニュー横手」で新しい地ビールを発見。でも、それだけ。結局、ラ・フォーレ志賀で餃子、味噌ラーメン、そして生ビールの飲みなおし。

昼食後は2台だけ試乗。

16:25 志賀発、白根火山経由。周りは雪の壁。関越渋滞なし。都内に入ってから少しノロノロ。

【データ】

滑走日 :06年4月22〜23日(シーズン通算滑走日数38日)
ゲレンデ:志賀高原・横手山スキー場
リフト待:なし
ゲレ食 :ラ・フォーレ志賀   おつまみ餃子 550円   生ビール600円

【おこづかい帳】

ツアー費 :21,500円(1.5泊3食、横手山リフト2日券、試乗会参加、BBQ代)
交通費  : 7,500円(高速代、ガス代割り勘)
 計   :29,000円


シーズン累計:601,670円



スキーのページに戻る

ぴなのほめぱげへ